【冷温庫】安いけど酷い商品詳細だなぁ

この記事を読む およそ時間 < 1

アマゾンで売っているこ冷温庫ですが、それにしても酷い説明ですね。最近、こういう酷い記載が散見されますよねぇ。まあ、ショップが翻訳システム入れて商品詳細を作っているだけの気がしますので仕方はないですが、それにしても下記でそのまま使ったらクレームになりかねないですね。

下記の様な説明になっていますが、おそらくですよ。画像で判断する限り、AC電源も使えると書いてますが、12V入力しかなく、100Vは、おそらくACアダプターか安定化電源を接続する事で、家庭で使えるようになるって事じゃないかと推測される。注意書きで書いてましたね。AC電源変換アダプターが必要って。それって、使えますじゃない気がしますねw

  • 【パラメータ】庫内容量:6L  付属品:本体、DCアダプタ、ドリンクホルダー 車載家庭両用:家庭と車載も使えます 注意:家庭用のAC電源変換アダプターが付きません、電圧転換アダプターは別売りです。
  • 【保冷保温二つのモード】:冷温を切り替えられて、夏にも冬にも使用できます。飲み物、おすし、果物など生ものを保冷できますし、お茶、コーヒーなどを保温できます。
  • 【車載&室内両用可】:AC電源とDC電源という二種の電源がありますので、家庭でも車載でも使えます。
  • 【静音】:特別な静音設計で嫌い騒音が出しません、寮と寝室など静かな環境にも置いて使用できます。
  • 使用場合:宴会・ピクニック・キャンプ・車載用・野外用・ホーム用など 。

商品詳細ですが、これも突っ込み所満載ですね。

【商品仕様】
容量:6L
定格電力:65W
定格入力電圧:12V
保冷温度:使用環境温度以下20度
保温温度:最大約65℃
インジケーター:赤(保温モード)、緑(保冷モード)1台2役

ここまでは、まあ、普通ですね。しいて言うなら、【使用環境温度以下20度】日本語になってますね。おそらく、使用環境の外気温より、-20度下げる能力であると言いたいんですね。外気温が30度なら10度、20度なら0度、-10度なら-30度?

次に、下記かなり?な事を言ってますね。コンプレッサー式じゃなく、ペルチェ式なのは分かりますが、非常に静かでストレスはありません。そうかも知れませんが、コンプレッサー式もそんな今日日五月蠅くありません。それ以前に、冷えない事にストレスがたまります。そのうたい文句は、しばらく作動させると保温・保冷が楽に出来ますと書いてますね。しばらく作動させないと、全然冷えない・ぬくもらないですね。

原文>家庭用の冷凍冷蔵庫と異なりコンプレッサー方式ではないため、非常に静かでストレスがありません。しばらく作動させると、保温も保冷も楽にできます。

●次に下記は、さらにひどいw

原文>夏場の冷蔵能力は優れています。

   ->ペルチェ式は、外気温に左右されるので、周りが車の中で仮に60度あったら庫内は40度くらいにしかならないって事なんですよ。

     全然冷却能力に優れてないですね。コンプレッサー式に軍配が上がります。

いやいや、どちらかと言えば、温める方が得意なはず。そして、家庭用の冷蔵庫に大体相当すると思われています。何をおっしゃいますやら!

原文>冬場の保温能力も問題なく家庭用の冷蔵庫に大体相当すると思われています。

普通に1~2時間かかるってことね。多分、それでも冷え冷えにはならないですけどね。

原文>約1-2時間で缶コーヒー、ジュース、ビールが冷え冷えになり美味しく戴きます。

え!?冷凍もいけるの?お肉の冷凍保存が出来るとと書いてますよ。環境温度-20度を、普通に-20度と間違っているのでしょうね。なので、冷凍は出来ませんよ。エンゲルじゃないんですから。

原文>冷凍も使え、お肉等も冷凍保存が出来、ホットにも使えて冬季の熱いコーヒーも飲めるので、冬になると冬も楽しみになります。
常時車載にして、行き先の道の駅や市場などで購入した魚介類の保管用として使用も可能です。

お邪魔にならないそうなので!まあ、よしとしましょうか。

原文>最新半導体技術 :
半導体冷却と加熱システム搭載しておりますため、冷凍庫と温蔵庫としては使用できまして、一台で保温も保冷もOK。
低騒音・低電力消費
動作中、低騒音・低電力消費が特長ですので、お邪魔になりません。

耐摩擦性
耐摩擦性を備えた大きい滑り止めのラバーフットパッドがありますため、芝生や滑りやすい地面などの上に置けます。

うーむ!ものを入れるや取り出すという表記!

原文>操作簡単
12V車のシガーライターと接続するだけで動作できまして、非常に便利です。

フリップトップカバー搭載ですので、ものを入れるや取り出すには便利です。
カーチャージャーは付属してないですよね。DCケーブルはついて居ても・・・。【パッケージ内容】

原文>1x6Lポータブル車載冷蔵庫
1xカーチャージャ
1xストラップ
1x取扱説明書

Related posts